ゆうき凛々

飼い猫・田舎暮らし・作った物・趣味のこと
などなど。
まとまり無く、好き勝手なことを呟いていきます。

スティックケーキ

2010年04月29日 | おでかけ
春休みのことですが

子供達と、いつもよりちょっと離れたスーパーへお出かけ。(この日旦那はお仕事)
本当は他のお店でケーキを食べる予定だったんだけど、疲れたのでそのスーパーに入っているお店へ。

そこ。スティックケーキのお店でして。
ケーキをスティックタイプの細長い形に作ってあって、ラッピングも片手で持って食べられるようにしてある。
んが。うちのお嬢さん達は、「美味しいケーキが食べられればそれでいい!」ってタイプではなく、ケーキを食べている雰囲気も味わいたいという子達。
なので、持って食べる、なんてのはありえない(^^;

んが!私はこの店を、子供達に推したよ!

そのお店、ちゃんとお店の中でお皿にケーキを乗せて食べられるようにもなっているし!(カウンターでケーキと飲み物を頼んで、席に持ってきてもらうタイプ)
子供達の本当の望みは、完全に席までウェイトレスさんが注文を聞きに来て、レストランのようにサービスしてくれることなんだけどね。そこは妥協してもらった(^^;

だって、ここのケーキ、殆どが二百円台なんだもん!(たまに行くリプトンなんか殆ど五百円台だぜ!!)
もちろんその分サイズは小さいんだけど、それが丁度いいんだよ!
他のケーキ屋さんで一個買ったつもりで、一人あたり二個買って食べられる♪(お値段的にも、量的にも!普通サイズを2コなんて、うちの子達は食べられないからね)
ってことで、3人とも2種類ケーキを選んで………食べました♪

私の(写真左)は、リンゴのタルト(手前)とミルフィーユ(奥)
子供達の(写真右)は………忘れた(^^;
※飲み物には小さなクッキーが一個付いてたよ♪(写真左奥)




我が家は、お互いの食べ物をちょっとずつもらって食べるのは平気なので、3人とも6種類食べられて大満足♪
また機会があったら、行くぞ!!(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿