ゆうき凛々

飼い猫・田舎暮らし・作った物・趣味のこと
などなど。
まとまり無く、好き勝手なことを呟いていきます。

本日のおやつ

2008年08月19日 | おやつ
今日のおやつは、かぼちゃプリン♪




なんのことはない、たくさん収穫したカボチャの処分なんだけど(^^;

茹でて潰したカボチャを裏ごしして、牛乳とお砂糖を足して、甘いペーストに。
それをゼラチンで固めた、簡単タイプ。
(蒸したり、オーブンで焼いたりするタイプは、この時期あんまり作りたくないもーん)
我が家のデザートは、基本甘さ控えめ。
かなり、カボチャカボチャしてるので、好みは別れるかな?
生クリームがあると良かったんだけど、今日は無いので、カラメルソースだけで。
このカラメルソースは、しばらく前にたくさん作っておいたものだから、作る手間は無し。
急に1号(長女)のお友達が来たので、おやつに出してみた。
いや、うちの場合、お客様用というより、家族で消費する為に、大抵いつでも、
ゼリーとか、シャーベットとかが、冷蔵庫に入ってるんだけどね(^^;
と、写真アップのテストを兼ねて、本日二度目のアップをしてみる……(^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿