ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

通知表

2011-03-24 23:56:11 | Weblog
今日は娘の修了式。
通知表どうだった?と聞くと、
娘はミョーに神妙な顔で、がっかりしないでね、と。

あらまぁ、そんな感じ?と開いた通知表は今年もオール5
娘を見ると、やーい、ひっかかった~ってな顔でにやーっとしている。
ったく、どこでそんな技を覚えてきたのやら。

まだ2年生だから、たぶん多くの子がそうなんでしょ、と思いつつ、
それでもやっぱり嬉しいオール5の響き。
国語や算数だけでなく体育まで5の評価をもらってるんだもんなー。
私も、小さいころから走るのが速く、球技も得意だったけど、
一方で、全く泳げず、体も固く、器械運動は苦手、持久走も苦手だったので
体育で5をもらった記憶はない。

娘には、私を超えて成長してほしいと願ってはいるけれど、
実際に超されると、ちょっと複雑。

コメントを投稿