ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

ハワイ旅行1日目

2011-03-25 23:04:53 | Weblog
今日からハワイ。
会社を午後半休して帰宅し、荷物の最終準備。
道が混むと行けないのでかなり早めに自宅を出て成田へ向かいました。

機内では、いつものことながら全く眠れず。
ハワイに着いてからのことを考えると少しでも眠ったほうがいいのだけど
周囲のがやがや感がどーしても気になって眠れない。
おかげで映画三昧で食事もすべていただいてしまいました。

到着したハワイはピカピカの晴天
あーなんという気持ちよさ。なんという開放感
このために仕事してるって言っても過言ではないかも。
2か月前に来たばかりなので、
来た、というより、帰ってきた、という感覚に近く、
小さく“ただいま”と言ってみたりして。

例によって空港でレンタカーを借りたあとはワイケレへ直行。
10時のオープンとほぼ同時に到着し、
あっちのお店こっちのお店と、初日から山のように服を買い込んで、
夕方ようやくホノルルのヒルトンホテルにチェックインしました

今回の部屋もキッチン&ランドリー付きコンドミニアム。
でも、いつもとは違うタイプの部屋だった。
角部屋で窓が多く、海も良く見えて気分

荷物を片づけてからまずは初日の必須事項:safewayへ買い物
お米にお水、お肉に野菜にジュースに卵にアイスクリームに、と
滞在中分の食材をカートいっぱい買い込んで、
夕食にはレインボードライブインのマヒマヒプレート。
プレートランチと言えばここ、と言われる名店だけあって美味しかった

食後はホテルに戻って花火鑑賞。
今回は旅行中に2度金曜日がやってくるので、
ヒルトンの花火も2度見れる。やった

コメントを投稿