ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

工作

2008-10-16 23:25:09 | Weblog
一時期、大人になったら「絵描き」になりたいと言っていた娘が、
最近はまってるのは紙工作。
お絵かき用の紙を器用に切り刻み、
セロテープやらティッシュやらも使って
いろんなモノを作っている。

今日作ったのは「たこ焼き屋さんセット」。
主役のたこ焼き(丸めたティッシュ)はもちろん、
爪楊枝や調味料も手作りしていたよ。

昨日の大作は「がちゃがちゃの機械」。
紙で作ったお金を穴にいれると、
娘が、本物のガチャガチャケースに紙製のお菓子を入れて
下の穴から出してくれるというもの。
お金の回収や、ケースへのお菓子のセットが人力だってとこが
子供の作品らしくて可愛らしい。

こういうクリエイティブな遊びは大歓迎!という気持ちの反面、
増えていく作品たちをどうしよう・・・というのが今の私の悩みデス。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぺきだよん (ぺき)
2008-10-29 13:12:57
のぞきに来たよん!
いやぁ~凄いじゃん、ちゃんと毎日更新してるんだね~
三日坊主の私にはとてもムリです。
時々のぞきにきてみますね
では、またね
返信する

コメントを投稿