ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

病院めぐり

2013-04-08 23:45:54 | Weblog
今日が始業式の娘は8時に登校し9時に下校。
そういう日くらい家で『おかえり』と出迎えてあげようと思い
今日は私も会社をお休み。
先週は帰省のために月火水と3日も会社を休んだし、
新年度が始まってまだ2日しか会社に行ってない私。
・・・ちょっとやばいよね。
明日からまた頑張って休んだ分を取り戻さなきゃな。

平日に娘と家に居れる時なんてめったのないので
学校から帰ってきた娘から
新しいクラスのメンバーや先生のことなどを聞きながら
自転車で病院めぐりに出発
まずは眼科に行き、娘の左目の上にできてるしこりを診てもらったら
ものもらいの一種だと言われて抗菌剤の目薬を渡されました。
普通のものもらいとは全然違って、
コリコリっとした塊がまぶたの中にできてるんだけど、
こういうタイプのものもらいってのもあるんだね。

次は皮膚科へ。
同じく娘の目の周りにできているぷつぷつを診てもらったら、
『もうお姉さんだもんね。朝、顔は石鹸で洗ってるかな?』
と先生に聞かれた。
答えは『NO』。
先生曰く、そろそろお年頃で顔の脂も出てくる頃なので
夜だけでなく朝もしっかり石鹸で洗顔するように、とのこと。
もともと乾燥肌の娘で冬などは顔に粉がふいてたりしたので
この冬から朝の洗顔後に私のクリームを塗らせてたんだけど
どーやらそれがかえって良くなかったみたい。
ママのせいだったんだね・・・ごめんよーーー。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぐみです! (めぐみ)
2013-04-09 06:27:31
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw( ̄∇ ̄)せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*・・*)ポッ

返信する

コメントを投稿