ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

四半世紀ぶりの再会

2012-09-29 23:55:55 | Weblog
高校時代の友人と超久々に夜ごはん。
高2の時に同じクラスで仲良くなって、
お昼はその子を含む4人でいつも一緒にお弁当食べてたっけ。
3年生になって別のクラスになっても休み時間には一緒に遊んでたんだけど、
お父様の転勤で夏に東京に引っ越してしまい、
それ以来、何度か手紙や電話のやり取りをしたきり、
いつの間にか連絡を取らなくなってしまってたんだよね。

それが、1カ月くらい前に、Facebookで突然お友達申請が届き、
今日、25年ぶりくらいに再会。
お互い、化粧をするようになってから会うのは初めてで、
昔のまんまというわけにはいかなかったけど、
それでも、一瞬で25年前の自分たちに戻って
2人で4時間、高校時代の出来事やら、大学時代のこと、仕事のこと、
家族のことなどなど、たーーっぷりおしゃべりを楽しみました。
最後はお店の人に閉店ですってお店を追い出されてしまったけど、
25年分のあれこれを話すには4時間じゃまだまだ足りな~い
来月また会う約束をしてお別れしました。

ちなみにお店は新宿のラ・ベットラ・ペル・トゥッティ。
落合シェフのお店からのれん分けしたイタリアンは
うにのスパゲッティとか、美味しかったよー。

コメントを投稿