ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

おあとと

2012-09-28 23:56:54 | Weblog
門前仲町で飲み会。
メンバーは4人で、
その4人のかしら文字を取って自分たちの間では“おあとと会”と呼んでいる。
一人はもう会社を退職したおじさまで、もう70歳近いのだけど
退職後に再就職された会社でまだまだ元気に働いていらっしゃる。
会社で直接お世話になってたのはもう10年以上前だけど、
離れてからもずっと気にかけてくださって、
今も、お会いするたび元気づけてくださるありがたい存在。
あとの2人は現役バリバリで働いている課長さん。
てか、一人は部長さんか。

今日のお店は、ネットで『門前仲町・魚・美味』などとキーワード検索して見つけた
海鮮居酒屋『海の幸』でした。
地元に根付いた小さな居酒屋だったけど、
お料理はどれも美味しかったよ。
さすが、雑誌『おとなの週末』で紹介されただけのことはあるかな。
本当はお気に入りの『魚金』@五反田か新橋にしたかったのだけど
どの店舗も2時間半の時間制限があるらしく、
ここ10年ほど、いつも時間無制限でやってるおあとと会のお店としては断念。
『海の幸』はそれで急きょ探して見つけたお店だったけど、
なかなか良かったな。機会があればリピするかも。

コメントを投稿