ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

12月

2014-12-01 21:54:10 | Weblog
今年も残り1カ月。
12月初日の今日は娘の学校が振替休日だったので
私も一緒に午前半休~

ちなみにその連絡をもらったのは11月最終登校日である先週の金曜日。
この6年間思い続けてきたことだけれど、
先生、お願いだからもう少しだけ早く連絡をください。

金曜日のプリントを見た時点で今日の午後には既に会議が入っていたので
お休みは午前中だけ。
と言っても娘が11時過ぎまで爆睡していたので、
8時にパソコンを開いた私は朝からフツーにお仕事してました。
メールでのやり取りや資料作りがひと段落して着替え始めたのが10時半。
気がつくと顔も洗ってなかったし朝ごはんも食べてなかったよ。

たっぷり睡眠をとってスッキリと目覚めてきた娘と
朝ごはん兼お昼ご飯を一緒に食べてから12時過ぎに会社へ。
でも、ホントはそのまま一緒にいてあげたかったな。
一人ぼっちで家に残していくのはちょっと可哀想だった。
ちゃんと真面目に仕事するから、
スタッフは在宅勤務OKっていうことにならないかなー。

コメントを投稿