ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

青山学院

2014-11-30 22:49:18 | Weblog
娘の模試で青山学院大学に行ってきた。
その裏にある美容院に通ってるので近くにはちょこちょこ来ているけど
中に入ったのは初めてかも。
門を入ると立派なイチョウ並木がそびえてて、
とてもキレイな学校だったよ。

8時半に娘と別れたあとは、11時過ぎまで保護者会。
それからしばらくお昼休憩があって、
2時から夕方までまた保護者会が行われました。
午前中の塾の説明もためにはなったけど、今回は
中学校の校長先生2名の話が聞けた午後の部がけっこう面白かった
娘の第一&第二&第三志望校までが女子校なのに対し、
正直、私の中では
共学の方がいいんじゃないかという思いがずっとあったのだけど、
今日の話を聞いて、女子校いいかもね
と気持ちが変わりました。
いや、もちろんまだ共学もいいけどね、とは思ってるんだけど、
男女別学のメリットにようやくなるほどと思えたのでした。
今までどんな説明を聞いても納得できなかったのが
さすが、男子校トップの校長先生の言葉は説得力があるわー

試験が終わった娘たちを迎えに行くと
目の前に大きなツリーが。
本物の木をきれいにデコレーションしてあって、
思わず娘たちを並べて記念撮影してしまいました。
今年はあまりクリスマスを楽しむ気分じゃないかもしれないけど、
受験が終わったら、
キレイなものをたくさん見に行こうね

コメントを投稿