ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

68.8

2014-12-02 23:42:32 | Weblog
少しずつだけど。
それにまだ多少の上がり下がりはあるけれど。
娘の偏差値が上向いてきている。
日曜日の模試の結果は4科目の平均偏差値が68.8だった。
算数だけなら70超え。

私だって、昔はそこそこ賢い子供だったつもりだけど、
いつのまにやら、娘に完敗状態。
中学入試の併願校に安パイを置かず、
行きたいと思えるチャレンジ校ばかりを並べてることに
正直不安を感じてたんだけど、
案外、もしかしてもしかしたらそれでも大丈夫かもしれない。

娘は今や、私なぞ見ただけで拒否反応が出るような
理科や算数の文章問題をすらすら解き、
私が知らない単語や歴史上の人物を漢字で書いてしまう。
日曜日のテストでは『土偶』『摂政』『儒学』の全部に丸をもらっていた。
今日は、旦那様に届いていた喪中ハガキの差出人を見て
『井上馨と同じ字だね。』だって。
・・・すみません、井上馨を知りません・・・

コメントを投稿