ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

ハワイ旅行2日目

2011-03-26 22:24:34 | Weblog
思ったほど時差ぼけも無く、
朝から元気にKCCファーマーズマーケットへ出発。
ハワイ産の焼きアワビに、ジンジャーエールに、
焼きとうもろこしに、グリーントマトフライに、と
旅行雑誌でも紹介される有名店をはしごして、
贅沢な朝ごはんをいただきました。

屋台での買い食いって、日本だと衛生面とかちょっと気になったりして
買うのをためらっちゃうけど、
ハワイだとそんなのどーでもよくなっちゃうね。
とりあえず、
新鮮なオーガニックの食材を扱うお店が並んだマーケットだしね。

お腹が膨らんだあとは体を動かそう
ダイヤモンドヘッド登山に挑戦。
私と旦那様は10年以上前に一度登ったことがあるけど
娘にとっては初登山。
ハワイ好きの両親のせいで小2にしてハワイも既に5回目の娘だけど、
ただただ、泳いで遊んで買い物して美味しいもの食べて、だけじゃなく、
小さな達成感を感じだり自然や文化に触れたりもして欲しい。
もう十分それができる年だと思うしね。

で、頑張って登ったダイヤモンドヘッド。
娘の心配をしてた私だったけど、登り始めてみたら娘の方が足取りが軽く
『ママ早く~』と言われる始末
34歳の年の差はこういうところで如実に出るのね。。。
湿度の低いハワイで街中で普通に過ごす分には
ほとんど汗をかくことは無いんだけど、
さすがに片道30分の登山では背中にじわーっと汗もかきました。
その分、頂上に付いた時の達成感は格別

下山後はTeddy's bigger burgersでランチ。
すごーく香ばしいハンバーグパテが超美味しかった

午後はプールへ。
娘と旦那様が無邪気に遊ぶ姿をビデオとカメラに収めてから
私は1人別行動でアラモアナに買い物へ。
ワイキキ付近なら1人で出歩くのももうへっちゃら
トロリーやTHE BUSも利用しながら、約3時間、
1人で思い切りショッピングを楽しませてもらいました。
楽しかったー

コメントを投稿