ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

異動初日

2014-04-01 23:48:00 | Weblog
新しいビルで新しい仲間と新しい仕事を始める初日の今日。
午前中は、運んだ荷物を片づけたりプリンターの設定をしたり
共用品/共用設備の使い方などの説明を受けるなど
諸々の雑用を。

午後は会議。
新しいボスから、新設された部のミッションなどの説明を受ける
というのが趣旨だったのだけど、
まずは各人の自己紹介からということで
一人5分ずつpptファイルを用意してしゃべらされ、
いやー、これが長かった。
最初に話した部長の自己紹介がなんと30分超え。
その後、20人近いメンバーが順番に話したのだけど
予定した2時間の時間内には終わらず、
別の会議(1時間半)を挟んで
夕方再度時間をあらためて続きが行われました。
全員の自己紹介後にようやく
部長から本来の目的である部のミッションや
運営上のルールなどが説明されて、トータル3時間の会合となったのでした。
その後、副社長なども交えた2時間ほどの懇親会に参加して
長かった一日が終了。
環境が変化して気を使ったからか、
何をしたわけでもないのに今日はやっぱり疲れたな。

コメントを投稿