ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

2日目

2014-04-02 22:49:14 | Weblog
新しいビルに勤務し始めて2日目。
重い仕事がまだ発生していないので、
気持ち的にはまだ余裕。
朝のうちに、まだ頼んでなかった
名刺を発注してみたりしました。
そこで驚いたのが自分の肩書き。
日本語だと課長代理なんだけど、
英語だとManagerなんだって。
課長代理がマネージャー?
微妙に違和感を感じるのは
私の英語力がいたらないからでしょうか。

その後は、飛んでくるメールを処理する合間に
自分のデスクの片づけなど。
私の席は、所属する部署のほかに
担当する3つのグループそれぞれに設けていただいているので
全部で4か所も。
パソコンや資料を抱えて半日単位で各グループを回りながら仕事することになるので
それぞれの席に最低限の筆記具などを用意して
いつでもどこでもお仕事できるように準備しました。
もちろん、空腹時用のちょっとしたお菓子&飴玉も
こっそり引き出しにしのばせましたよ。
問題は、慣れない場所でお菓子をほおばる勇気が
私にあるかどうかだな。

コメントを投稿