ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

娘孝行

2010-03-21 23:40:08 | Weblog
3連休初日の昨日は午後ずっと休日出勤していた私。
3日目の明日もちょっとだけ出勤しなくてはならなくなり、
私にとっては今日が唯一のお休みデー。
娘の写真の整理や、4月の進級にあわせた文房具の準備、
掃除やら洗濯やら、家のことでやりたいことはてんこ盛り。
そんななか、娘の希望は『サンリオピューロランドに行きたい』。
えーーー今日はたくさんやりたいことがあるんだよぉぉと思いつつ、
せっかくの3連休、旅行ひとつ連れて行けなかったお詫びに
1日くらいはどこかに遊びに連れて行ってあげたいという思いもあって、
結局娘の希望どおりピューロランドに行ってまいりました。

家を出たのは朝7時過ぎ。
9時のオープンとほぼ同時に入店してまるまる9時間、
全てのショーを制覇し、ボートライドにも5回くらい乗船して、
ピューロランドを満喫しまくり。
中でも、白鳥と人間の若者の恋物語を主軸としたショーには私も大興奮。
話の中身というより、全編に流れているモーツァルトの音楽と、
マッスルミュージアムばりのアクロバティックなショーに
テンションあがりまくり。
娘もこのショーが一番楽しかったというので、2回も鑑賞し、
最後にはDVDも買ってしまった。
写真を撮ってその場で仕上げてくれる安全免許証も作ってもらったし、
予算2000円を駆使してお買い物も楽しんでたようだし、
娘もとっても楽しかったようです。
家のことはなんにもできなかったけど、
母としては満足そうな娘の笑顔が何より

コメントを投稿