ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

荷ほどき

2017-08-16 23:52:01 | Weblog
10連休の後半戦。
写真の整理も一段落したので、
旦那様がサンフランシスコを経つ時に送り返してきた
船便の荷物(段ボール十数箱分)の整理に着手した。

これが、この夏休み最大の大仕事なんだよな。
平日に下手に手をつけると家の中がひどい状態になるので、
まとまった休みにやろうと思いつつ、
他にもやることが色々あって、今日ようやく作業を開始した。

まずはキッチン関係から。
箱を開けると、いろんなものが出てきたよ。
もともと東京の自宅で使っていたものに、
旦那様がサンフランシスコで使っていたものたちが加わって、
炊飯器も
まな板も
食器類も
フライパンも
いろんなものが2倍2倍

どれもこれも、それを買ったときの想い出が一緒にくっついている。
本音を言えば、全部とっておきたいんだけどね。

そういうわけにもいかないので、
使うモノ、しまっておくモノ、処分するものを仕分けしながら、
つくづく、
自分は断捨離という作業が苦手(モノを捨てられない性分)なのだと
思い知らされたのでした。

コメントを投稿