ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

視力

2009-02-06 23:09:11 | Weblog
なんだかここ数日、視界が悪い。
というか、急に視力が落ちた?

去年レーシックを受けて、
両目とも1.2程度の視力のはずだったんだけど、
いつぐらいだろう、こないだのスキーくらい?から、
突然見にくくなったような気がする。
テレビの字幕も、ちょっと離れると見づらかったりして。

目が乾燥してドライアイ気味になると、
目の表面がささくれだったようになって光の屈折率がかわると
聞いたことがあるけど、
私の目もいまそういう状態なんだろうか。

それならまだ救いようがあるので
(要は、目を潤せばいいんでしょ?)
毎日がんばって目薬をさしている。

見えづらいと言っても日常生活には支障がないのだけど、
せっかく高いお金払ってレーシック受けたんだから
簡単に視力が低下してしまうのは困る。
目薬作戦でなんとか視力が復活しますよーに。

コメントを投稿