ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

卒園まであと1ヶ月

2009-02-07 22:50:47 | Weblog
気が付くともう2月。
ついこのあいだ年が明けたと思ったのに
もう1ヶ月も経ったのね。
娘の保育園の卒園式は3月半ば。
卒園なんてまだまだずっと先だと思ってたのに
あっという間にあともうたったの1ヶ月。

お昼寝用シーツの毎週末の洗濯や、
乳児時代の毎日の連絡帳、
いろいろと面倒に感じたことも多かったけど、
お友達に囲まれて娘が毎日元気に過ごさせてもらった保育園には
とても感謝している。

今までは、お友達と仲良く、ただ元気に遊んでいればよかったのが、
これからは、お勉強にしてもスポーツにしても、
点数をつけられたり、周りと比べられて順番つけられたりして
少しずつ競争社会に突入してくんだな~、と思うと
何だか少し切ない気分。
今の、お友達思いの優しい娘のまま、
ずっと今のままの年齢で、
無邪気に遊ばせててあげたいのになぁ。

コメントを投稿