つれづれ婆は 今日も元気に!

好きなものを写していきます

ピンクアナベル

2024-06-16 06:00:09 | 心配な事

                           アメリカノリノキ  ピンクアナベル

                    

                            

 

 

                    

                       

日本とウクライナが首脳会談 2国間協定に署名、支援分野明確化(毎日新聞) - Yahoo!ニュース 6/14(金) 0:02

岸田文雄首相は13日午後(日本時間同日夜)、イタリア南部プーリア州で、ウクライナのゼレンスキー大統領と会談し、ロシアの侵攻を受けるウクライナへの支援策や協力分野を明確化した2国間協定「日・ウクライナ支援・協力アコード」に署名した。将来、ロシアによる新たな武力攻撃が発生した場合に、日本とウクライナが24時間以内に政府間協議を開いて対応する規定も盛り込んだ。

2国間協定は人道・復興分野でのウクライナ支援を柱としており、地雷除去・がれき処理や女性や子どもを含む人道状況の改善、生活再建、経済復興などを明記した。  憲法上の制約を踏まえ、安全保障・防衛分野では殺傷能力のない防衛装備品や物資の提供、負傷したウクライナ兵の治療など、日本がこれまで実施してきた可能な協力内容を記載した。サイバーセキュリティーや組織犯罪への対応なども盛り込んだ。  主要7カ国(G7)は昨年7月、ロシアの侵攻を受けるウクライナに対し、長期的な安全保障を提供するための国際的な枠組みを定めた共同宣言を発表。具体策は各国がウクライナと2国間協定を結んで決めるとしていた。これまでに英独仏など15カ国が協定に署名。日本は昨年10月以降、ウクライナ側と交渉を進めていた。  今年2月にはウクライナの復興に向けた「日ウクライナ経済復興推進会議」が東京で開かれ、両国はデジタルや農業など7分野を中心に56件の協力文書を交換した。日本がこれまでに表明した支援総額は約121億ドルに上る。  岸田氏とゼレンスキー氏が対面で正式会談するのは、日本が議長を務めた昨年5月のG7広島サミット以来、約1年ぶり。

                                ・・・ここまで・・・

私は素人婆で詳しいことは分かりませんが、これは大丈夫ですかね。

人道支援云々だし殺傷能力のない防衛装備だから「良いことをしているんだもん 」(ふざけてすみません)こんな気持かもしれないけれど、

将来、ロシアによる新たな武力攻撃が発生した場合に、日本とウクライナが24時間以内に政府間協議を開いて対応する規定

が盛り込まれているのです。これは「復興支援」とは違う気がします。我が国の税金が使われるとか言う批判の前に、我が国の国際上の立場が非常に危うくなってしまうのではと心配になりました。軍事的支援に当たると判断されないでしょうか。私は日本が戦争に巻き込まれるのが嫌なんです。

国際法は国内法に優先しますよね。国際法では中立国は中立を守らねばならないとありました(聞きかじり程度の知識ですが)これって、国際法違反になってしまわないのでしょうか。

自国さえ護れないのにウクライナと二国間協定を結ぶこと、岸田首相はバイデンさんに言われたのでしょうか。そこは上手に断ってよと思います。

本当にウクライナの平和や安全を願うなら、支援を続けるのもどうなんでしょうか。ウクライナはもう勝てないそうではないですか。

素人婆の取越苦労なら良いのですが。もっと悲劇なのは恐らくは誰が首相になっても、ATM日本の状況が続くことです。日本の立場上、そうするしかないから。結局、心配の根源は独立できてないってことかぁ~~~。

岸田首相は支持率が低いそうです。その支持率の低い首相が結ぶ協定です。国民の支持の低い協定で国民の首を絞める? と考えるのは考えすぎかな。

私が心配しても~と思いつつ書いてしまいました。取越苦労なら良いです。それに越したことはないです。

 

                    

 

 

 

                    

 

                       写しながら、この花は愛子さまに似合うかもと思いました。

                       そういえばティアラをお作りじゃなかった。作ってもらえなかったと言うべきか。

                       このピンクアナベルのようなティアラはお似合いになるでしょう。色白だから。

                       微笑みを少し練習なさって、お椅子に座るときはソっと

                       そして涼やかに流れるようにお歩きになると、もっと素敵と思います、見た目は。

                       大股で歩くのは健康のために高齢者がすることですのよ~と

                       勝手に老婆心を出してみました。

                       愛子さまを天皇にしたくてたまらない人たちが居ます。

                       何故なのか。愛子さまが天皇になって特をする人たちがいるのだろうと思います。

                       推理って、そうやっていきますよね。

                       愛子さまに繋がる人たちの特権は増え、皇統が途絶える事によって

                       日本が日本じゃ無くなるということかな。

                       次から次と危険が一杯な我が国。

                      

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山紫陽花 クレナイ | トップ | 紅い薔薇 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぬかった)
2024-06-16 07:31:38
おはようございます。

先日、愛子天皇派の知人が「ロシアは悪くない」と言い出したので、ちょっと興味を持ったのですが、愛子派とロシア派のユーチューバーが繋がっていますね。

ロシアは悪いに決まっている。ユダヤ人大統領のいる独立国に「ナチスとの戦い」を標榜して侵攻したんですから、大義などありません。ロシア国内でだって反戦の声が上がって、大勢が投獄されたではありませんか。

ただ、なんでも裏があるから、NATOに追い詰められて先手を打った等の事情はあるでしょうが。愛子天皇派で暴れている連中も、「究極は天皇制廃止」とか「小和田朝の実現」「上皇后が長男病」等の各方面からの本音を、「男女平等」のグローバルスタンダードで包み、「秋篠宮家が皇位を簒奪する」と攻撃に血道を上げているわけ……と私には思えます。

大義は、ロシアも女帝派も無いけれど、あるようにプロパガンダする。本当に平等を追求すれば皇室廃止だし、世界秩序を正せば、もうソ連時代から国境の線引きが変わるはず。

ただ、現実との兼ね合いがありますから、日本政府も「ただの金庫」でいい顔をしないで欲しいですね。国民の血税です。何より、ロシアに口実を与えてしまう。ヒグマ相手と同じで、理屈の通らない国です。

ピンクアナベル、可愛いですね。アナベルは「愛すべき」意の「アマベル」が元の、女性名らしいから、名前も愛子さまにぴったりかも。横目使いをやめて、髪型を工夫し、お手振りの場面を考えられるようになれば。……課題がいっぱい!
返信する
ぬかったさん (つれづれ)
2024-06-16 08:59:26
おはようございます。

愛子派とロシア派のユーチューバー…面白いご指摘です。そこにC国派やK国派も加わってと考えると一筋縄ではいかないかもですよね。
それらが秋篠宮家を叩いていると思います。

私は全ての黒幕は英国と米国と考えているんです。だからといってロシアが悪くないとまでは言わないです。
どの国も自国優先が当然だからです。良いも悪いもないです。
日本は、他国優先だと思うので、それは何処から来ているのかと考えるようにしています。
で、結局は自主独立出来てない?に行き着いちゃうんですよね。
流される運命にあるので、他所様を良い悪い言う前に我が身をなんとかしようぜと言いたい(笑)
素人婆の妄想ですけどね。
ヒグマとも上手く付き合っていかないと元も子も無くなってしまったら困りますが
でも、どうにもなりませんよね。口実を与えています。

愛子さまの課題! 沢山ありすぎて~~~。おっと、その前にご両親の課題が豊富でしたね。
キャサリン妃、治療中ですがお出ましでした。恥ずかしくないのか、どこかの誰かさま。とフッと思ったのでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

心配な事」カテゴリの最新記事