のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

北浜レトロ&散策…♪

2022-11-03 19:20:00 | 日記
今日は文化の日…

秋晴れでお出かけ日和でしたね。

私は昨夜大阪から帰ってきたばかりなので家でゆっくりと過ごしました。

旅行記の続きです…

ホテルをチェックインしたあとは部屋でちょっとだけ休んで出かけました。

ホテルの前には「GOKAN北浜」がありました。



レトロな建物で大阪では人気のスィーツのお店です。



店内を見て回り…

美味しそうなスィーツがいろいろありました。



以前 大阪のお友達からお土産で五感のお菓子を頂きましたがすごく美味しかったです♪

2階にはティールーム…

五感のケーキも食べたかったけどそのあとにスィーツを食べる予定だったので今回は食べれなかったので次回大阪に来た時は食べたいです。

大阪では有名な「出入橋きんつば屋」にも立ち寄りました‼︎



2個購入…



賞味期限が当日限りなので夜にホテルの部屋で食べました。

甘さ控えめで美味しかったです♪

17時前に向かったのは「北浜レトロ」…



素敵な建物…(国登録有形文化財らしいです)

ホテルの近くなので昼間お店の前を通るとお店の前には行列が出来ていたので夕方訪れました。

連日行列だそうです…
(予約必須ですね)

店内に入るとおしゃれな空間にスィーツや雑貨が並んでいました。

女子が好きそうな雰囲気です♪



私たちは2階のティールームでスィーツを食べるために入りましたが…

ティールームに入るためにおしゃれな階段にみんな並んでいました。



並んで待つこと約40分…

席に案内されました。

建物は川沿いにあるので窓からは川も見れました。



ティールームにはほぼ女子…‼︎



そしてみんなアフタヌーンティーセットを選んでおられました。

もちろん私たちもアフタヌーンティーセットです♪

最初にケーキ、スコーン、紅茶を選びます。

いろんな種類があり迷いながらチョイス…

そして運ばれて来ました。



1番上のお皿には結構ボリュームのあるケーキがのっています。

(よく食べるアフタヌーンティーは小さなケーキやスィーツが数種類のっていますが…)

私はミックスジュースショートケーキ…



ミックスジュースは大阪の名物みたいで珍しかったのでチョイスしました。

生クリームにミックスジュースが混ざっていて美味しかったです♪

Tは山盛りベリーのショートケーキ…



2段目はスコーン…
(結構大きめです)

私は紅茶と栗をチョイスしました。



3段目はサンドイッチ…



たくさんの種類から紅茶も選びました。

私はエリザベス・ガーデン(フレーバーティー)、Tは中之島アフタヌーン(北浜レトロのオリジナルティー)



ケーキもスコーンも大きめだったのでお腹いっぱいになりました。

スコーンのみ持ち帰りができたのでそれぞれスコーン1個はお持ち帰りしました。



スィーツは特別な感じではなかったけど、英国アンティークの雰囲気で素敵な空間でアフタヌーンティーを楽しめたのは良かったです(^^)

食べ終わると外は真っ暗…

ライトアップされた建物も素敵です♪



アフタヌーンティーが夕ご飯でした。

あまりにお腹いっぱいになったのでホテルに戻る前に散歩…








都会のビルの明かりや川に映った景色もいい感じでした。

ホテルに戻ると2階のCANVASラウンジへ‼︎

昼間とは違っていて照明が大人の雰囲気…♪



宿泊者はコーヒーや抹茶ラテやココアなどが飲み放題、20時まではハイボールやワインなどのお酒も無料で提供されていました





私たちは外のテラス席のソファーに座り…



2人ともアルコールは飲めないのでコーヒーやラテなどフリードリンクを数杯楽しみました♪



21時くらいには部屋に戻り…

Tとは電話ではよく話すけど実際会うのはほんとに数年ぶりだったので夜中までいろいろ話して楽しい1日目が終わりました(^^)/~~~








最新の画像もっと見る

コメントを投稿