のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

大根で漬物&親子丼の夕ご飯♪

2022-05-25 14:19:00 | 日記
大量の大根を持ち帰って来て…

5本は主人の友達がもらってくれて、1本は娘に…‼︎

まだまだある〜

日持ちする漬物を作りました。

一品は醤油、酢、砂糖、輪切り唐辛子に漬けました。



もう一品は大根の甘酢漬け…

塩、砂糖、酢に漬けました。
(3日くらい経ったら美味しく食べれます)



たくさん漬けたので娘にもお裾分け…



今回初めての大根作りでしたが…

私は辛めの大根は苦手なのに、今回収穫した大根はちょっと辛味がある大根でした(~_~;)

大根の種を買う時、大根にもたくさんの種類があり「どの大根の種がいい?」と聞かれたけどよく分からないので「何でもいいよ」と答えて…
主人も適当に買った大根の種でした。

冬大根は甘めの大根を植えてもらおうっと‼︎

昨日の夕ご飯

主人のリクエストに応えて…

親子丼…



野菜のおかず3品盛り…



人参の味噌バター炒め、ほうれん草の胡麻和え、淡竹のきんぴらです。

漬けた大根を早速食べてみました。



ちょっと辛いけど…

パリパリと食べれます(^^)

デザートは枇杷…



剥くとすぐに色が汚くなります。

変色を防ぐために剥いたらすぐに塩水につけます。

あとはトマトとお味噌汁…

トマトをたくさん買ってきたので、毎日トマトを食べてます。

主人はチェロのレッスンの日だったので、先に1人での夕ご飯でした。



ご馳走さまでした(^^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿