のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

やっと食べれた天丼♪

2022-09-02 13:11:00 | 日記
昨日 ちょっと用事があり車を走らせて主人と博多区方面へ‼︎

用事を済ませて、近くにららぽーと福岡が見えたのでお昼ご飯を食べるためにららぽーと福岡へ行きました。



(ガンダムの後姿…)

今年4月末にオーブンして…

一回だけ行きましたが、その時フードコートがめちゃくちゃ混んでいました。

ちょっと気になるお店もありましたが、長蛇の列だったのでその時は列が出来ていないお店で食べました。

昨日はそのお店で食べようとフードコートに11時半前に行くと…

平日なのにかなりの列でしたが並びました。

「日本橋 天丼 金子半之助」…



並び初めて注文の時間まで約40分…

そこから10数分くらいで提供され、並んで食べるまで1時間近くかかりました(^_^;)

他のお店は全然並んでないのに「金子半之助」だけは行列が途絶えません‼︎

主人は江戸前天丼…



穴子1本、海老2匹、イカのかき揚げ、半熟卵、海苔、ししとうの天ぷらがのっています。

+120でお味噌汁セットにしました。



私は野菜上天丼…



舞茸、茄子、海老2匹、イカ、半熟卵、海苔、ししとうの天ぷらがのっています。



半熟卵の天ぷらは中がトロッとしていて美味しかったです♪



江戸前天丼は1500円、野菜上天丼は1200円…

このボリュームでこの値段だったらお安いと思います。
(随分前に主人と浅草の有名な天丼屋さんで食べた時に天丼だけで4000円くらいしたことを思い出しました)

九州初上陸のお店なので行列が出来るのも納得です‼︎

ご馳走さまでした♪

せっかくららぽーと福岡に来たのでお店をぐるっと見て周りました。

その間は主人はカフェで本を読みながら珈琲タイム…

私も別に買いたい物もないのでささっと見てまわったあとは1階にある「北海道うまいもの館」の…



北海道のソフトクリームが美味しそうだったので1人で食べました(^^)

(ソフトクリームの看板を見ると食べたくなります^_^;)

メロンもありましたが北海道牧場ミルクソフトにしました。



濃厚だけどサラッと食べれて美味しい〜♡

1人で満足なソフトクリームタイムでした♪

そのあとは主人と合流して帰りました。

ららぽーと福岡はちょっと行きにくい場所にあるのでなかなか行く機会がありませんが、昨日は食べてみたかった「金子半之助」の天丼を食べれて良かったです(^^)/~~~








最新の画像もっと見る

コメントを投稿