のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

風鈴祭り&古民家でランチ♪

2022-07-28 20:02:00 | 日記
昨日は友達とのランチのために車を走らせて小郡市方面へ…‼︎

道路もスムーズで待ち合わせ時間よりかなり早く着きそうだったので途中にある「如意輪寺(かえる寺)」に立ち寄りました。



境内では6月1日〜9月30日まで「風鈴祭り」が開催されています。

参道・境内と至るところに風鈴が飾られています♪



たくさんの風鈴が並んでいてきれい〜♪




お参りして…



風鈴を買って願い事を書き…





参道にさげました。



風鈴の美しい音色を聴いて夏を感じました🎶



しかし暑かった〜💦

厳しい暑さだったので汗が滝のように流れました。

そのあと待ち合わせしていたショッピングセンターへ‼︎

約40年来の友達KさんとYちゃんと3人でランチ…

数年前に埼玉に引っ越したYちゃんが帰省して来たので久々に3人で会いました。

「茶花」に行きました。

昭和初期に建てられたモダン造りの古民家…



玄関で靴を脱いで和の雰囲気の店内…



個室もありましが私たちは広いお座敷に案内されました。

3人とも茶花御膳を注文…

まず9種類の小鉢



天ぷら、お刺身



茶碗蒸し、お吸い物、ご飯、香の物





小さな小鉢などいろんな種類を頂けて美味しかったです(^^)



デザートは冷やしぜんざい、そしてコーヒー



素敵な雰囲気の良い古民家で満足のランチでした♪

また場所を移しておしゃべり…



3人歳もバラバラ(みんな3歳ずつ離れています)…

みんな1月生まれなのでYちゃんが引っ越す前は1月にみんなで誕生会をしていました。

また来年みんなで誕生日会が出来たらいいな〜

久々の再会で楽しい時間でした( ´ ▽ ` )ノ

Yちゃんからお土産を頂きました。



クラブハリエのバームクーヘン…



どうもありがとう(^^)/~~~











最新の画像もっと見る

コメントを投稿