のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

Mちゃん地下鉄デビュー&夕ご飯

2022-11-29 17:12:00 | 日記
昨日は次女とMちゃんと博多駅へ…‼︎

次女のマンションの最寄りの駅から地下鉄に乗って行きました。



次女は「地下鉄の中でMちゃんが泣いたらどうしよう?」など心配していましたが、心地よい揺れでぐっすりと寝てくれました♪

百貨店のベビールームへ…



広いルーム内には授乳室、おむつ替えベッド、離乳食カウンター、レンジ、ミルク用温水器、ベビースケール、身長計などなど設備が整っています。

赤ちゃん連れのママ、パパはここで休憩したり授乳したりとほんとに助かりますね。

平日には保健師さんもおられて体重、身長の測定や子育てについての相談や悩みのアドバイスもしてくれるそうです。

ほんとに子育てママにとっては嬉しくて心強いと思います。

Mちゃんも体重と身長を計ってもらっていました。

次女がまつ毛パーマに行っている間、約1時間…

Mちゃんとベビールームで過ごしました♪

充実したベビールームで次女も「これから1人でもMちゃんを連れて来れる…」と充実した設備で安心していました。

ベビーカーで行ったのでエレベーターしか乗れません‼︎

昨日 ベビーカーで乗ると地下鉄の駅などエレベーターが少ないし狭いな〜と改めて思いました。

博多駅のアミュプラザに入っている「チョコレートショップ」からケーキを購入して帰りました♪

チョコレートショップで1番人気の「博多の石畳」です。

娘のマンションで遅いオヤツタイム…



久々に食べたけど…

スポンジ、クリーム、ムースなど5層になっていて美味しい〜♡



日も短くなり、17時過ぎると外も薄暗くなって来ます。

Mちゃんの笑顔に見送れて帰りました。

帰って急いで夕ご飯の支度…

月曜日は主人も休肝日なので簡単にパスタにしました。

ブロッコリーとアンチョビのペペロンチーノ…



簡単だけどとても美味しいパスタでした♡

サラダ…



デザートは柿…



美味しい夕ご飯でした♪



ご馳走さまでした(^^)/~~~









最新の画像もっと見る

コメントを投稿