のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

梅乃家でランチ♪

2022-04-20 10:50:00 | 日記
昨日は久留米にある とうふ処「梅乃家」でランチ♪



横浜からAちゃんが帰省して来たので…
独身時代からの友達5人で集まりました(^^)

梅乃家は大好きなお店です♪

Yちゃんが予約してくれていました。

広い駐車場もほぼ満車に近かったです。
久留米では人気のお店です。

外の暖簾をくぐり、玄関までのアプローチもいい雰囲気です♪



店内もほぼ個室になっていて落ち着ける雰囲気です。



竹籠ランチを予約してくれていました。

最初に豆乳スープ、サラダ、餡かけ飛龍頭…



サラダにトッピングされたチーズ豆腐が美味しい〜♪



竹籠セット…



梅そば、田楽、白あえ、ごま豆腐、卯の花などいろいろ竹籠に詰まっています♪





全て美味しい〜♪

あとはご飯、お味噌汁、漬物…

ご飯は3種類から選べたのでみんな梅じゃこご飯に‼︎



デザートの杏仁豆腐とコーヒー…



テーブルにはアクリル板が置かれていてしっかりコロナ対策されていました。



みんな歳もバラバラですが…

40年近いくらいの付き合いの友達です♪

若かりしき頃の話に盛り上がり…
気持ちは20代に戻りました( ´ ▽ ` )ノ

あっという間に2時間経ち…

場所を変えて…



店内はいっぱいだったので外のベンチ席。



気候もいいし新緑もきれいで外の席も気持ち良かった〜♪

私とMちゃんはチーズケーキも食べました♪



他の3人はドリンクのみ…

ここで体型の差が出ます(・・;)

でも私もMちゃんも食べたい物は食べる…

この時はダイエットすることも忘れます。

ランチはヘルシーなとうふ料理だったし、甘いものは別腹です。

外の席だったので声も気にしないで思いっきりおしゃべり出来て楽しい時間でした♪



みんな気持ちは若いですが…
やはり歳を重ね、健康の話になります。

健康に気をつけて、また数ヶ月後の再会を約束して別れました。

私は久留米まで車で行っていたので帰りも一般道で1時間半ちょっとかかり家に着きました🚙

梅乃家のランチも美味しかったし、5人でたくさんお喋りして…

楽しい一日でした(^^)/~~~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿