のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

日曜日はお鍋…

2021-02-08 13:21:00 | 日記
花粉が飛び始めましたね。

本格的な花粉シーズンに突入…

花粉症なので嫌な時期です(´;Д;`)

昨日は主人の実家で外に出てた時間も長かったので 今日は朝から鼻水とくしゃみ、そして目も少しかゆいです(~_~;)

2人ともソフトクリーム大好きなので 毎回 実家からの帰りに同じミニストップに立ち寄り ソフトクリームを食べるのが楽しみです(^^)

昨日も食べました‼︎



今の時期はいちごミルクソフトクリーム…



期間限定でいろんなソフトクリームを販売されているミニストップ…

いちごミルクは美味しかった〜♡

昨日の夕ご飯

日曜日はお鍋です。

昨日の具材は豚肉とキャベツと春菊とえのき、そしてニンニク‼︎



最初にごま油とニンニクを炒め、香りがしてきたら豚肉を入れて炒めて 一旦豚肉を取り出し、水、鶏ガラスープのもと、塩、みりんなどのスープ入れて野菜を入れ 沸騰したら出来上がり…



あとは胡瓜の中華漬け、大根漬け…
(金曜日の夜に漬けていました)





デザートは苺…



ごま油とニンニクの風味がよくてとても美味しかった〜(^。^)

しめはご飯を入れて雑炊に…



豚肉やキャベツなど野菜を入れたごま油鍋で美味しい夕ご飯でした。

ご馳走さまでした(^^)/~~~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿