のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

夕ご飯

2016-12-13 10:33:50 | 日記
Kちゃんから葉っぱ付きの大根をもらっていたので 大根の葉とさいきから買ってきたちりめんじゃこで大根の葉とじゃこの胡麻油炒めを作りました。




一昨日の夕ご飯

温泉旅行でちょっと食べ過ぎたので質素な夕ご飯

大根の薄切り鍋…

大根だけの鍋 シンプルで美味しい〜

大分から買ってきた かぼす胡椒をちょっと入れるとまたまた美味しさが増します。



あとは明太いわし、パプリカ炒めとシラスコロッケの残り、紫玉ねぎの酢漬け、大根の葉とじゃこ炒め



大根の葉とじゃこ炒めをご飯に掛けたら美味しくて ご飯が進みます(^^)




昨日の夕ご飯…

ドリア…チキンライスの上にホワイトソースをかけて。

賞味期限ギリギリの牛乳があったのでホワイトソースを作り、冷凍していたご飯と鶏肉を解凍し 冷蔵庫に入っている食材で作りました。

久々にドリアを作ったけど 美味しかった〜



あとはサラダ、大根の葉とじゃこ炒めをトッピングしたお豆腐…




昨日も主人は休肝日でした(^^)

昨日は午後から腱鞘炎になっている親指を診てもらうために整形外科へ…‼︎

凄い混んでいて 2時間待ちで薬をもらいに薬局に行く時には外は真っ暗…

なんで整形外科はこんなに混むのでしょう(-。-;

余裕で夕ご飯を作る予定が遅くなったので慌てて帰って夕ご飯の支度をしました。

疲れた〜(・・;)

鶏肉など朝から冷蔵庫で解凍をしていたから良かったです…

今年もあとわずかなので冷凍庫の食材はなるべく今年中に使い スッキリさせたいと思っています。

ご馳走さまでした(^^)/~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿