のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

ドライブ&夕ご飯♪

2022-12-02 17:50:00 | 日記
今朝の日本対スペイン戦⚽️

主人は4時前に起きて試合開始から応援していました。

私は後半戦〜応援しました📣

勝ちましたね〜👏👏

奇跡が起きました‼︎

朝からたくさんの感動をもらいました🎶

昨日休みだった主人と筑豊の方までドライブ…

目的は主人の好きなお酒を買う為です。



寒北斗酒造…

ここのお酒が主人好みで美味しいらしいです。
(飲めない私はお酒のことは全く分かりません)

酒蔵の入口には杉玉…



天井には大きな梁…

歴史を感じます‼︎



お酒売り場…



主人がお歳暮用と自宅用を選んで買っていました。

お昼ご飯は寒北斗酒造から少し車を走らせて…

「小次郎の里」へ‼︎




店内に入ると卵が並んでいます。



他に野菜やお米なども販売されています。

卵直売所ですが、卵を使ったランチやスィーツも食べれる食事処(カフェ?)があります。

私は卵かけご飯定食(卵食べ放題)…



ご飯、小鉢、お味噌汁、卵‼︎

新鮮な卵と美味しいご飯…

シンプルな卵ご飯は美味しいです♪



食べ放題だけど1個しか食べれませんね。

主人はチキン南蛮定食…



卵は付いてないので私の食べ放題の卵をご飯にかけて卵かけご飯にしていました(^^)



カウンター席に座ったので外の自然の景色を見ながらの美味しいランチでした♪

卵を使ったシュークリームやプリンなどのスィーツも販売されています。

ソフトクリームを購入…



うっすら黄色で甘さ控えめで卵を感じる美味しいソフトクリームでした♪

あとはシュークリームを購入しました。

主人はMちゃんに会いたいな〜と言ったので帰りに娘のマンションに立ち寄りました。

小次郎の里から買ってきたシュークリームで3人でオヤツタイム‼︎



シュークリームも美味しかったです♪

主人も私もMちゃんの笑顔を見て癒されました♡

昨日の夕ご飯

鯵の塩焼き…



前日作ったナムルの盛り合わせ…



あとは前日残りのスパサラやお味噌汁…



デザートは林檎でした。



主人が寒北斗酒造から買ったお酒…

干支乃祝酒と純米吟醸…



来年の干支のうさぎのパッケージで可愛い〜



新年用ですね♪

寒北斗ゼリーを販売されていたので買ってみました。



純米酒を使った甘さ控えめで、ほんのりアルコール(2%未満)で大人のゼリーです。



お酒が飲めない私も美味しく頂きました♪

ご馳走さまでした(^^)/~~~










最新の画像もっと見る

コメントを投稿