のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

初節句のお祝い…♪

2023-03-05 14:45:00 | 日記
昨日は娘夫婦宅で孫のMちゃんの初節句のお祝いをしました。

器を並べてみました。



(器は娘宅は4つずつは揃ってないのでほぼ家から持ってきました)

いい感じ〜♪

主役のMちゃんも袴に着替えて…

お雛様の前でパチリ‼︎




Mちゃんも嬉しそう♪


娘と一緒にお料理を作りました。

メインはちらし寿司…



サーモン、帆立、マグロ、いくら、玉子焼き、花型で抜いた赤大根や人参、酢につけていた蓮根、菜の花、スナップエンドウなど…

たくさんの具材をのせて華やかなちらし寿司になりました♪

蛤のお吸い物…



葉の花の辛子和え…



湯葉揚げ…



桜豆腐…





先ずは「Mちゃん初節句おめでとう♪」と乾杯〜



みんなで美味しく頂きました♪


しばらくしてデザートタイム〜

娘たちが予約していたひなまつりケーキ♪



鈴懸の和菓子…



文明堂の桃カステラ…



おひなまつりのお菓子が並びました♪



みんなで美味しく頂きました♪



パパとMちゃんとママ…

Mちゃん「可愛いケーキ、わたちも早く食べれるようになるといいな〜」



夫婦で愛情をいっぱい注いで大切に育てています♡

やはりMちゃんはママがが大好き〜♡



ママが抱っこすると直ぐに笑顔になります♪

私たちも一緒にパチリ…



みんなで”明かりをつけましょぼんぼりに…”と「うれしいひなまつり」を歌いました🎶

Mちゃんも喜んでくれました♡

今回はお婿さんのご両親は大阪なので初節句のお祝いを一緒に出来なくて残念でしたが…

Mちゃんの1歳のお誕生日にはみんな揃ってお祝いしたいです(^^)

Mちゃんの健やかな成長と幸せを祈り…

初節句のお祝いが出来て良かったです♪



食べ過ぎたのでみんな一緒にお散歩しました。



天気もよくてぽかぽか陽気だったので大濠公園も人が多かったです。

六本松まで歩き…

「田中精肉店」に立ち寄り、夕ご飯用のお弁当をそれぞれ買いました。



田中精肉店はテイクアウトのお弁当やお惣菜が充実している人気のお肉屋さんと聞いていたので一度買ってみたいと思っていました。



店内のショーケースにもお肉以外にもお惣菜がたくさん並んでいました。



私はSサイズ、主人は普通サイズのステーキ丼にしました。

次から次へとお客さんが絶えません…

次回訪れる時はお惣菜も買ってみたいな〜

お肉屋さんで娘夫婦とは分かれ、私たちは歩いて家に帰りました。

よく食べたけどしっかり散歩も出来ました。



なかなかお腹も空かなかったので19時過ぎから買ってきたお弁当を食べました。



Sサイズと普通サイズ…

開けるとステーキがびっしり乗っています(^^)



ポテトサラダ、きんぴらごぼう、玉子焼きも少し乗っています。



↑Sサイズでもお腹いっぱいになりました。

税抜で普通サイズで1000円、Sサイズで850円…

美味しいステーキが乗っていてお安いお弁当です♪

手抜きの夕ご飯でした(^^;)

ご馳走さまでした(^^)/

みんなでMちゃんの初節句のお祝いができて、笑顔溢れる幸せな1日でした(^^)/~~~














最新の画像もっと見る

コメントを投稿