のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

フルーツサンド&ミネストローネの夕ご飯

2021-02-10 13:19:00 | 日記
昨日は1年に1回の健康診断の日でした。

昨年12月くらいから怖くて体重を計っていませんでした(ー ー;)

甘い物は食べてるし、寒くて運動もしてないので もちろん増えていました( ; ; )

メタボです(゚o゚;;

それに今回は血圧も高かった〜(´;Д;`)

ずっと低血圧で私は血圧は大丈夫と思っていたけど…

まさかの高血圧でびっくり‼︎

まだコレステロールの結果は出てないけど きっとコレステロールも高いだろうな〜

保健婦さんとの面談でやはり甘い物を控え目にしてよく動くこと、体重を減らす…

食後に必ず甘いチョコやクッキーを食べるダメな習慣が出来ていましたが、甘い物は3時のおやつだけにする…

まずこれを目標に頑張ってみてくださいと言われました。

やはり高血圧は怖いですからね〜

健康診断は自分の生活を見直すいい機会となりました。

意思が弱い私ですが無理せず 頑張りたいです。

昨日は健康診断が13時前に終わり、朝から何も食べていなかったのでお腹ぺこぺこ…

フルーツサンドを食べたかったので買って帰りました。

キウイ、苺、みかん…



今 フルーツサンドがブームですね‼︎

フルーツサンド専門店がたくさんオープンしてます。

家に帰って 3種類を半分ずつカットして食べました(^^)



美味しい♡

半分ではもの足りなくて、あっという間に全部ペロリと食べてしまいました(~_~;)

やはり意思が弱い私です。

昨日の夕ご飯

ミネストローネ…



玉ねぎ、人参、ベーコンと…
大豆やレッドキドニーなど豆たっぷりのミネストローネです。

豆大好きなので美味しい〜(^。^)

サラダ…



前日残りの肉じゃがとデザートは林檎ヨーグルト…



主人はちょっと遅くなる日だったので先に1人での夕ご飯でした♪

夕ご飯の後にも今まではちょっと甘いものを食べていましたが 昨日から我慢です(-。-;

ご馳走さまでした(^^)/~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿