のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

最近の夕ご飯

2024-08-06 15:35:00 | 日記
最近の夕ご飯

先週金曜日の夕ご飯

娘と孫のMちゃんが来たので一緒に夕ご飯を食べました。

海老、ベーコン、ポテトのグラタン…



慌ててオーブンに入れてスタートボタンを押したつもりが押してなかった( ; ; )
気付いて数分焼いたけど焼き色がない(-。-;

美味しそうに見えないけど熱々で美味しいグラタンでした♪

イチジクをのせたサラダ…



娘はお料理に果物を使うのがあまり好きじゃないと…
イチジクなしのサラダでした。

私はイチジクサラダは大好きです♪

収穫した大きな硬いオクラはカットしてかき揚げ天ぷらにしました。

包丁でカットしても硬くて切れないオクラは処分しました。

あとは茄子、さつまいも、ピーマンを揚げました。





賑やかな夕ご飯でした(^^)

土曜日の夕ご飯 

椎茸の肉詰め…



大きくて立派な椎茸を直売所から買って来ていたので椎茸にお肉を詰めて焼いたあとに甘辛いタレに絡めました。

ゴーヤとミョウガの塩昆布和え…



冷奴…



あとは前日残りの天ぷら…


ゴーヤ消費のためにたくさん作ったゴーヤ佃煮も毎日食べています。



日曜日の夕ご飯

お好み焼き…



それぞれ好きな具材をのせて焼きます。



主人も私もお好み焼き好きなので定期的に食べたくなります。



1枚目が焼き上がり…



いつも2枚焼いて食べますが、ちょっと食べ過ぎなので今回から1枚ずつ…



生地や具材も残っていたのであと2枚焼いて、冷凍してお昼ご飯用にしました。

ご馳走さまでした(^^)/~~~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿