チェイルチョアハヌン韓国ドラマ&韓国旅日記

韓国ドラマだ~いすき!
毎日韓国三昧な日々を過ごしています。
気ままな独り言におつきあいくださいませ。

Wー2つの世界ー 第6話(1)

2016-08-16 20:18:37 | Wー2つの世界
Wー2つの世界ー 第6話(1)

銃声を聞いて 庭で 自分が撃たれたと思ってのたうち回るスボン。

そして 家から出てきたカン・チョルを目撃します。

(カン・チョルだ…本物だ…どうしよう…みたいなスボンの表情に注目!)

すぐ救急車を呼んだら 運が良ければ 生きることができます。というカン・チョル

ヨンジュが家に駆けつけたときには 救急車も警察もかけつけており

スボンが泣いていました。

ヨンジュが勤めている病院に 運ばれます。

救急車の中で一度心拍がとぎれ ヨンジュが心臓マッサージします。

病院に運ばれると パク教授がやって来ました。

冷静に状況を判断して指示を出す様子 頼もしいですね。

パク教授は ヨンジュに出ているようにと言います。

待合室に出てきたヨンジュ。

誰も辺りにいないことを確認して スボンが告げます。

「カン・チョルがいました。」

銃を持っていたことを告げます。

「彼はどこに行ったの」

「分かりません」

「確かなことはひとつもなくて…警察に襲撃者を見たかと聞かれて

 答えられませんでした。なんて言ったらいいのか分からなくて」

先生は最初から知ってたんじゃないか 姉さん何でカン・チョルを助けたの

あいつ死なせるべきだったんだ 姉さんが助けたからこんなことに

漫画のキャラクターじゃないですか と。

そこに母と母の妹が駆け込んでくる。

手術は進み 弾丸が摘出されます。

そのころ 病院の受付に カン・チョルがあらわれます。

ヨンジュへの手紙をことづけて 去ります。

翌日 テレビでは オ・ソンムのニュースが流れ 大変な反響です。

オ・ソンムは一命を取り留めました。



ICUで まだ 意識の戻らないソンムの 横に座り 

どうしてこんなことになってしまったのかとうつむくヨンジュ。

そこへ パク編集長から電話が…

まだ意識が戻らないことを告げると

言いにくそうに Wの最新版をチェックしてほしいと言われます。

今朝 送られてきた内容が 少しおかしいので…と。

誰が送ってきたのか分からないし…と

ソンムは病院だったものね。

パソコンに原稿を送ってもらってチェックしてみると…

やはり昨夜からの顛末がそこに描かれていました。



昨夜 ソンムの家から去ったカン・チョルは

町外れで ゴミ置き場に銃を捨てました。

捨てた銃を振り返り なんてことをしてしまったんだと

後悔します。ほどなく 雨が降り始め 濡れながら

歩いていきます。コンビニまで来ると そこにはWのポスターが。

『この時代の正義の守護者 カン・チョル』



『果たして カン・チョルは 真犯人を捜すことができるのか』

雨に紛れて 涙が頬を伝います。(ってるように見えます)

コンビニで レターセットとペンを買い ヨンジュに手紙を書きます。



そこまで 漫画の内容を見たとき 看護師が入ってきます。

父親に何かあったのかと 驚くヨンジュでしたが

看護師は  一通の手紙を置いていきました。

今 見た表書きとそっくりの手紙を…



筆跡が同じなのを確かめ 急いで開封するヨンジュ。

(フォーカスがあってないので 読みづらいですが…)

『……(最後の文は)……殺人者になった主人公に

 これよりふさわしい エンディングはないでしょう。

 では…さようなら。』

慌てて漫画の続きを読むヨンジュです。

漢江大橋の欄干の外につかまっているカン・チョルの姿がありました。



(思わず 또!(ット!)って言っちゃいました。また!ですよぉ)

(愛する家族を亡くし 家族を殺したオ・ソンムを殺し…と思いこんでいます。

 オ・ソンムは愛する女性の父親で 自分のしたことで彼女もまた苦しむことになる

 この悪縁の連鎖を断ち切るには 主人公である自分が殺人者となって 

 自殺することしかないと………悲しすぎます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・)

そして 飛び込むカン・チョル。



川に沈んだカン・チョル。右下に 끝(終わり)



急いで 漢江大橋に向かうヨンジュですが

川面には何も浮かんでいません。

静かで大きな漢江が横たわっているだけです。

ヨンジュは 長いことその場に座り込んでいました。


オ・ソンムは一命を取り留めました。


家の周辺にあるCCTV(防犯カメラ)には 何もうつっておらず

銃も見付からないし 摘出したはずの弾丸も消えてしまったと

刑事が言います。

カン・チョルが自殺したので 彼にまつわるものが 消えたのでしょうね。


スボンとヨンジュは ソンムにカン・チョルの自殺を伝えます。

そして,今回の顛末を なんとかみんなに 納得させるために

ソンムが ストレスを受けて 泥酔状態で 自殺を図ったという

シナリオを考えます。


Wの最終話が 発表され 人気のあった主人公カン・チョルの自殺という

結末に 世間の人々は 動揺します。泣き出す女性も…

(ちょっとしたカン・チョル ロス 状態ですね。)

もちろんこの人もです。パク教授。



サインを貰いに入ってきたカン・ボクスムに

「今日晩 約束があるのか?」と聞いて

「はい」と答えたのに

「飲みに行こう」と誘います。

飲まなきゃやってられないようです。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿