チェイルチョアハヌン韓国ドラマ&韓国旅日記

韓国ドラマだ~いすき!
毎日韓国三昧な日々を過ごしています。
気ままな独り言におつきあいくださいませ。

ロマンスは別冊付録 第6話

2019-02-10 22:20:24 | ロマンスは別冊付録
最強寒波が 依然として 東日本を覆っているようですね。

予報も軒並み 最低気温の予想がマイナス。

岡山も さすがに マイナスにはなりませんが 最高気温も7度くらいの予報です。

積雪があったり,路面の凍結が心配されたりする地方の方々

気を付けてお過ごしくださいね。


ウノとダニは 相変わらずですが

やっぱりダニの経歴復活までは キリガモロヨ~(道が長いです)。

思わず「ファイティン ダニ~」と応援したくなっちゃいました。

ウノは 今回は 手柄なしって感じです。 ウノヤ~ ヒムネ~ (~_~;)

大まかな あらすじだけ 大急ぎでUpしますね。

第1話~第5話の ネタバレも 正確なところがわかった部分については

訂正していますので ご了承ください。<(_ _)>



















↓↓↓↓↓↓  ネタバレ注意  ↓↓↓↓↓↓

お酒を飲んだヘリンが 家に入っていくのを見たダニは

行くところがなくなって バスの停留所に座っていました。

ウノは 押しかけてきたヘリンを仕方なく家に上げてやります。

「コーヒー飲むか お茶を飲むか どっち?」

「お茶を…」

お茶の用意をしながらダニに ヘリンが家に来てることをメールで知らせます。

「私まだ会社にいるのよ」ととっさに嘘をつくダニ。

ヘリンは 酔ってウノの家に来るたびに ウノあてのラヴレターをもってきて

本棚の本の間に隠しているのですね。まだ,一度も見つかっていない手紙がたくさん。

(おいおい ウノ君 本だなの本は何のためにあるんだい?)

お茶を出してくれたウノに 女の人と住んでいるなんてうそでしょ。と言ってみますが

ホントだよとくそ真面目な顔で答えるウノでした。


そのころ バス停のダニの前には バスから降りてきたチ・ソジュン。

「ここで 何してるの?」

「私も 今 降りたばかりなの」

とっさに また口から出まかせを言ったものの さすがに 不自然なので

苦笑いするダニ。そうこうしているうちにまた雨が降ってきます。



ダニは 雨女? 二人で晩御飯を食べに行くことになります。

ここでカバンから傘を出すチ・ソジュンがしゃれてるんですよね。

何からに何まで おしゃれ~。



雨が降り出したことに気付いたウノは ヘリンに

「雨が降り出したから 帰らないと…」と帰宅を勧めます。

ヘリンは渋い顔。

タクシーを捕まえて さっさとヘリンを押し込み「気を付けて~」




チ・ソジュンとダニは うどん屋に来ていました。

ヘリンを送るウノが その前を通るんですが 気づきません。

ヘリンをタクシーに乗せた後も 通りますが やっぱり気づかないんですよね。

ダニたちは お酒も頼んで一杯やっています。

そして 電話番号も自然な流れで交換。名前も名のって…

ダニは カン・ビョンジュン作家の 「4月23日」という本の題名の秘密について

独自の分析論を ソジュンに話します。そして,新しい就職先が出版社で 

今 新刊のマーケティングを任されている話をします。

と ウノから電話が入ります。

今どこかと聞かれて うどん屋にいると伝え

ソジュンに 弟を呼んでもいいか聞きます。


近所の友達と名乗る 素性もよく分からない男と

ラーメンだったりうどんだったり 気安く食べるなよと

ぶつぶつ言いながら うどん屋の前まで来ると

窓越しに見えたのは チ・ソジュン。

固まるウノ。怪訝な顔のチ・ソジュン。



しかし,やっぱりチ・ソジュンのほうが一枚上手。

すぐに ニッコリ笑顔を作って迎えます。

チ・ソジュンが 装丁デザイナーだと気づいていないダニに

ウノは猛烈な勢いでメールで知らせます。

そして 一緒に住んでいることを話したのかと

ダニが結構色々話しちゃったことを知って ウノはスマホ画面を見ながら じたばた。



そんなウノにソジュンは

「ぼく カン・ダニさんに すごく関心があるんですよ。」

ウノは気色ばんで抗議。

実の弟じゃないのに…というソジュンに ダニは平気な顔で

「ただの弟よ」

クニャントンセン…クニャン(ただの)と言われ ウノはショックを隠せません。



家に帰っても ソジュンとのことをグダグダ言います。

そんなウノに ソジュンとの特別な縁を語ってやるダニ。

ダニが ソジュンと自分のことを「ウリ」って言うので

ウノは つい かっとして 「あいつなんかとどうして「ウリ」なんだよ。僕たちの仲が「ウリ」だろう!」と強く主張してしまいます。

ダニに切り返されて ぐうの音も出なくなるウノ。

「もう知らない 部屋にカバンがあるよ。」と言います。

せっかくのカバン。もうちょっと気の利いた感じで渡したかったはずなのに

計画はおじゃんです。

歯磨きしながら うどん屋の外でソジュンと話したことを思い出し

また頭にくるウノ。(そんなに力強く歯ブラシ使ったら 歯茎を傷めるわよ~とおばさんはいらない心配をした瞬間)



ソジュンは ダニとウノを見送りながら 独り言ちます。

「俺が嫌いなのか カン・ダニが好きなのか」



キョル出版のボランティア活動で 施設の訪問に来た編集部員たち

劇をしたり 髪をカットしたり 本をプレゼントしたり 一緒に遊んだり…

ここでも ウノはピアノを弾いています。



子どもたちと遊ぶウノを 見つめるヘリン。

その姿を偶然見たダニは ヘリンの片思いの相手がウノであることに気付きます。


キム代表とウノ以外は バスで ソウルへ帰ります。

(なんとこの日 偶然にも編集部員2人が それぞれ離婚した日でした。帰りのバスは 気まずい雰囲気。)

キム代表とウノは キム代表のなくなった奥さんのお墓である樹を訪ねていました。

10年前 キム代表がウノを初めて連れてきた日のことを思い出します。

ウノを紹介するキム代表。そんな彼にウノは書類を渡します。

中身は カン・ビョンジュン作家の 著作権をすべて譲るという書付でした。

著名な作家の 著作権譲渡の書付に 驚くキム代表。

ウノとの仲を訪ねます。

「父です。」



そんなことを思い出している間も キム代表は最近の話から何から何まで 延々と奥さんの木に向かってしゃべり続けていました。

いいかげん帰ろうというウノの声も耳に入りません。

ちょっとやけくそ気味になるウノ。

ここまでで ウノのキャラクターが 最初の脳セクシーな作家・大学講師・編集長という設定から

実生活ではドタバタ感満載な弟君キャラが強く出てきています。

これは チ・ソジュンのセクシーさに負けますよ~~(#^.^#)


ダニが マーケティングしたラッピング本が出来上がりました。

本の後ろに 自分の名前があるのを見て 「感・涙」なダニですが

コ理事がまたしても ウノとヘリンに ダニの名前を外すように要求します。



二人も頑張って意見するのですが 理事の言うもっともな理由に反論できません。

名前が入っていることを編集部でも他の新人から祝福されるダニです。

しかし、目の前で ヘリンが本の訂正についての電話をかけます。

ショックを受ける間もなく コ理事からのお使いで 作家先生の誕生日のお祝いを届けに

出かける羽目になります。その帰り道 留学中の娘からテレビ電話が入るダニ。

ベンチに座って泣いていたところだったので 慌てて涙をぬぐって出ます。

娘から仕事のことを聞かれ 自分のしていることが ロールモデルのなったらうれしいと

母親としてお気持ちを伝えます。(ダニお母さん えらい!)

編集部で 届いた手紙をコ理事に届けに行くと たまたまコ理事は不在で

彼女の机の上のノートが目に入ります。

そこには いくつかのキャッチコピーのアイデアが…

赤い枠で囲まれていたのは 自分のコピーと同じもの…

コ理事が「私もあなたと同じコピーを考えていたのよ」と言ったのは嘘じゃなかったことがわかります。

そして、知っていると思い込まず

何事も最初からの気持ちで のぞもうと

思いを新たにします。

編集部の中の どんな仕事も 軽重をつけず

同じ気持ちで取り組みます。

仲間からも便りにされています。

そんなダニに 贈り物と言って 差し替えになる前の ダニの名前の入った本をプレゼントするウノ

「世界中の誰も知らなくても 僕が知っているよ。」

かっこいいじゃん。


って 思ってたら ソジュンからダニに電話がかかってきます。

「一緒にご飯食べましょう。」



第7話に続く


























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゅい)
2019-02-11 08:43:11
おはよーございます! 朝起きてびつくり、白、白、真っ白~ 晴れの国☀岡山、しかも、超南部なのに、雪だらけ! 積もってるし、まだ、降り続いてます❗ yuminさんとの所はどうですか?
あらすじ、ありがとうございます。かわいいウノ、仕事頑張ってるダニ、せつないヘリン、みんながんばれーって感じです😉 ウノ父、ダニ娘の話もあり、そしてソンジュン!...厚みが出てきて、また、次週が楽しみ💚
返信する
視聴率速報 (はるくん)
2019-02-11 13:19:17
yuminさん、皆さん こんにちは。 6話の視聴率ですが、5.064%でした。 やったー 上昇しました。 この調子で視聴率upを期待しま~す。 頑張れ!王子!   興味のない方は、スルーして下さい。

 
返信する

コメントを投稿