チェイルチョアハヌン韓国ドラマ&韓国旅日記

韓国ドラマだ~いすき!
毎日韓国三昧な日々を過ごしています。
気ままな独り言におつきあいくださいませ。

韓国旅行~ロケ地編~

2024-08-24 23:38:03 | 韓国旅行
今回は 娘との旅行なので 若者の街も 行きました。

でも ちゃんと その合間に ロケ地もおさえておきましたよ。(^^♪

場所や行き先など 少し詳しくお届けします。



まずは この建物は 安国駅の少し北のエリアにあります。

「女神降臨」で出てきた漫画喫茶の外観に使われたお店です。



韓国語で「漫画屋」の看板が見えますが、実際はカバンと雑貨が売ってあるお店です。

テイクアウトの飲み物も売ってます。

ちなみに 以前はエッグタルト屋でした。「あなたが眠っている間に」にも出てきています。

こちらが 平成30年に旅行に行ったときに撮った写真です。(www)





次は 安国駅から 東南に移動して  雲峴宮(ウニョングン)洋館です。

「トッケビ」で主人公のトッケビことキム・シンが住んでいた建物です。

「宮」でも 主人公の二人が住んでいた洋館の外観に使われていました。

 車の運転の練習をするチェギョンの撮影が 玄関の前のところで撮影されました。




雲峴宮(ウニョングン)の入り口ではなく 隣にある徳成成女子大学の入り口から入って 

ずうっと奥のほうにあります。すぐ横には 雲峴小学校や 雲峴幼稚園の校舎もあるようです。

コロナの前は 観光客が大勢来て 授業に支障があったようで 進入禁止の看板があったそうですが

私が 行ったときには 見当たりませんでした。人も 全くいなくて 辺りには蝉の声だけが

鳴り響いていました。 そこで 娘を待たして 私一人だけでこそっと写真に収めてきました。


そのあと 南にずっと歩いていき 益善洞(イクソンドン)エリアに。

この「マダンフラワーカフェ」の前の通りを 「女神降臨」で主人公ジュギョンと友達が歩くシーンが撮影されています。



他にも このエリアには 「女神降臨」「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」に出てくるゲーム屋さんがあったようですが

奥まったところで 見つけられなかったです。(残念)


こちらは 梨泰院エリアの緑莎坪(ノッサピョン)歩道橋。

「梨泰院クラス」でたびたび出てくる有名な歩道橋です。



次回は 若者カフェ特集です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゅい)
2024-08-25 14:13:00
盛りだくさん!! ありがとうございます😆
女神降臨の漫画屋とあな眠のエッグタルト屋は、同じお店だったんですね〜😯

安国駅と聞いて(読んで)、私、確か、その駅で降りて、北村韓屋村まで歩いたな〜とか、益善洞のお店でスカート買ったけど、今はもう履けないな〜(ウエスト問題🤣)とか… 今回もいろいろ思い出しました!
そして…うわぁ~ん、また行きたいよ〜ってなりました😆
返信する
Unknown (yumin)
2024-08-25 15:33:42
きゅいさん、皆さん、アンニョン〜🖐️
ちょっと、前回の投稿と重なる部分が
多い内容でしたが、
私も、詳しく書いてるうちに
過去の訪韓で訪れたときのことなんか
思い出して ああだった、こうだったと
懐かしくなっています。
コロナ禍を経験して キャッシュレス化が
さらに加速していました。
繁華街のカフェやレストランでは、注文タブレットや券売機が増えていました。
どれも、日本語選択があって、全く喋れない
娘でも軽々と注文をこなしてました。😆
返信する
Unknown (きゅい)
2024-08-25 20:52:31
私、日本のキャッシュレス化にも対応できてないのに(現金払い多め💴)、韓国は、さらにキャッシュレス化が加速してるんですか〜 어머어머😅
日本語対応助かりますね。
当時、韓国語話してみたくて、勇気を出して韓国語で注文して、通じなくて、あわあわしたこと思い出します🤣
返信する

コメントを投稿