カメラと遊ぶ日々

何時まで経ってもカメラ技術が頭に入らないけれど、自然の美しさに心癒される日々をブログに綴ってゆこうと思います。

西応寺にて!

2013-11-27 05:29:01 | 神社仏閣

此処は滋賀県湖南市菩提寺、只今本殿工事中のお寺にて門前や境内だけの撮影です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なずな)
2013-11-27 13:47:19
こんにちは。西応寺の山門でしょうか、1枚目の門前の楓が燃え立つように綺麗で、最高です。
参道の長い石段の両脇にも素晴らしい紅葉ですね。
もうすぐ、この紅葉も見られなくなりますね。ゆっくり楽しんでおきたいものです。
返信する
西応寺の紅葉 (写楽爺)
2013-11-27 15:07:15
こんにちは。
神秘のライトアップの紅葉から今度は昼の真紅の紅葉ですね。
1枚目の門前の紅葉も素晴らしいですが3枚目が気に入りました門から覗く建物?を紅葉の枝で隠しての憎いアングルです。
ラストの階段脇ん紅葉も素晴らしですがこの石段を登らなけければ見られないのでしょうね、これだけの光景が見られるなら私も登るとは思いますが・・・。
返信する
燃えていました! (ちひろ)
2013-11-27 15:12:56
なずなさま、こんにちわ。
門前の紅葉きれいでした。
山の懐にこじんまりとしたお寺があって、兎に角紅葉の綺麗な処でした。そんなに大きな木ではないですが、石段の両脇で紅く染まっていました。
昨日は少し紅葉の追っかけをしました。

今日はガレージの汚れた門扉のお掃除、頑張りました。
コメント有難うございます。
返信する
小さなお寺ですが! (ちひろ)
2013-11-27 15:18:55
写楽爺さま、こんにちわ。
石段は写っているだけの数えるほどの石段で、膝痛の私でも登れました~
お庭も殆ど無いような小さなお寺でしたが、紅葉だけは見事でした。
コメント有難うございます。
返信する
Unknown (takayan)
2013-11-27 21:30:29
きれいな紅葉ですね。
菩提寺辺りは良く通りますが、このお寺の存在は知りませんでした。
門前の紅葉本当にきれいですね。
隠れた名所ですね。
ネットで調べると4月~5月に「雲南萩」という初夏の萩が咲くとありました。
最後の写真も良いですね。
返信する
ネット検索で! (ちひろ)
2013-11-27 21:47:51
takayanさま、こんばんわ。
ネット検索で出てくるんですね!
「雲南萩」まだ可憐なお花が少し咲いていました。
見かけない綺麗なお花でした。写しましたがピンボケです。

takayanさまに対抗して明日京都へ紅葉狩りに帰ってきますね
日中と夜間と粘ってきます。三脚が使えるかどうか判りません。
乞!ご期待
コメント有難うございました。
おやすみやす
返信する

コメントを投稿