二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

残り物での献立

2020-05-18 | 家ごはん

昨日はお日様が出て、日差しが暖かい日でした。こんな日は、家事に精を出しなさいよ~と、背を押されているような気持ちになります。

洗濯・台所の片付け・部屋の掃除・そして、欠かすことの出来ない食事作りです。
さて、お昼は何にしよう!
米・パスタ・缶詰などはあるものの、あとは野菜少々と冷蔵庫には卵と先日カルディで買った生ハムが残っています。

お昼は残っていた野菜を揚げて甘酢に漬け込み揚げびたし にしました。

夕食はレタス半分を丸鶏がらスープを使ってスープを作りました。10cmほどの長芋は、細く切ってあえものに、メインは思いつくままに生ハムで・・・名前のない一皿です。

できたてのご飯を盛って、スライスチーズを少々のせて、その上を生ハムで覆いました。

 

黙々と食べるTさんでした。一言もないので、どう?と尋ねると「言いようのない味!」ですと・・・それでも、残さずに食べてくれましたが・・・

私は、おいしくいただきました。Tさんのお口には少々合わなかったようです。

今日は、食料の買い物に行って、お気に召すものを作りましょうかね~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿