二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

野茨は盛りをすぎて・・・

2020-05-16 | 

我が家の殺風景な裏で咲いてくれた野茨も、散り始め見ごろの時期は終わりのようです。

思えば、咲き終わったピンクのミニ薔薇を一株、地植えにしたのが始まりでした。

過去記事 2016-5-19

よく見ると、はらはらと散っていく花もあれば、薄いピンクの蕾をつけているものもあります。
ほのかな香りもします。決してつよい芳香ではなく、赤ちゃんを抱いた時の愛しく思えるような優しい香りとでも・・・(あくまで私の感じ方ですが・・・)

花が終われば、切り詰めるのですが、その前に水盤に数本を投げ入れて玄関に置きました。

 

手入れも何にもしないのに、良く咲いてくれました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿