二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

結婚記念日・小さな喜び

2020-11-28 | 日記

昨日の朝食のあと、「Tさん、今日は何の日かわかる?」と質問しました。
答えられなかったら、食事作りを一日くらい放棄しよう・・・なんて考えていましたが、今年は覚えていてくれたようです。
記念日!という答えでした。

11月27日は、私達の結婚記念日です。もう半世紀以上が過ぎました~
曲がりなりにも、二人で普通の生活が送れていることを喜びましょう。

姪からラインにお祝いメールがきました。偶然にも姪のMちゃんたちも私達と同じ日が結婚記念日なのです。
20年ほど前のMちゃんの結婚式に参列させてもらった時に、カードに同じ日に結婚しました・・・と、書いた記憶があります。

そんなご縁で、いつも覚えていてくれるMちゃんに、今年は私からお祝いメールを送ろう・・・と思っていたけれど、先を越されました。

二人だけの夕食は、ささやかな手巻き寿司にしました。ショートケーキでも・・・と思いましたが、カロリーを考えて和菓子にしました。(おいしいどら焼きです)

ポルトガル生まれの発泡性ワイン マテウスが、口当たり良くて、ついつい飲みすぎました。


少し前に、イオンに買い物に行った時に皮専門店で気に入った皮財布をみつけ、見入っている私をみつけたTさんが、そんなに気に入ったのなら・・・と買ってくれたものです 
そんな時もTさんは、お祝い!などと演出をしない人です。

 

小躍りする気持ちで、すでに使っている私ですが今夜は改めて皮財布のお礼をいうつもりです。
Tさん、トスカーナのなめし皮財布をありがとう!とっても気に入っています。
大切に、生涯使えそう!きっと使いますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿