二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

大矢田神社もみじ谷へドライブ

2020-11-23 | 日記

毎月、家に届くタウン誌をみていたTさんが「大矢田神社もみじ谷の紅葉がいいらしい!行ってみようか?」と言います。丁度予定のない昨日、車を駆って行ってきました。

岐阜県美濃市にある大矢田神社(おやだ神社)一帯にはヤマモミジ樹林があり、昭和五年に国の天然記念物に指定されているとか・・・

ナビを頼りに走り現地につくと、結構な人出です。車を駐車場にとめて入口の門から奥の本殿まであるきます。山を登っていくように階段や道が出来ていて、広いところなので、人が密になることはありませんでした。

 

 

 

Tさんは、坂道は苦手です。途中のベンチで待つと言うので一人で本殿まで登ってきました。ですが、残念なことに紅葉の盛りを少し超えた時期のようでした。

それでも、紅葉目当ての人達は沢山でした。三連休の中日ですからね~~駐車場も見る間にいっぱいです。飼い犬も一緒の家族もいましたよ。

久し振りのドライブでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿