二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

暮れからあっという間に正月二日

2018-01-02 | 日記

明けましておめでとうございます

今年もよろしくおつきあいくださいませ

暖かい元旦でした。暮れから来ているT息子家族6人とS息子家族のパパと女孫の2人を加えて10人の元朝を迎えました。
お昼前には後の2人も来て12人が揃うことができました。

みんな揃っての食事は賑やかに過ぎるほどですが、孫たちが元気なことを喜んでいます。Tさんがお年玉を配り、明けましておめでとう!の乾杯!です。

 

 

孫たちとお酒を飲む親たちとは別のテーブルでの食事になりました。

 

 

 

午後、近くの神社へ初詣にでかけました。Tさんだけはお留守番です。出かける気分になれないとか・・・
食欲も有りふつうに見えるものの、本人にしかわからないシンドさがあるのかもしれません。

 

 

 

いつもは静かな神社ですが、お参りの人の行列ができています。今年が佳い年になりますように、健康で過ごせますように・・・欲張りにお願いしてしまいます。

 

 

 

 

家へ戻ってからは、孫たちとトランプゲームをして遊びました。元旦の夜は暮れて、それぞれ一組づつ戻っていきました。

暮れの30日から来ているT家の男孫3人は「もう一晩泊まりた~~い」と残り、結局今日まで居てJRに乗り夕方、帰宅しました。 
やっと、二人の生活に戻って、片づけに追われています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿