二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

夫(Tさん)が作ってくれたチャーハン

2020-06-30 | 日記

今日6月最後の日は、雨の一日でした。もう一年の半分が過ぎたわけですね。
最近はどうしたことか、いままでになく疲れやすくなっています。
朝一に新聞を読み、朝食をすませて、かたづけをしてちょっとベットに横になると2時間ほどを寝てしまいました。

もう昼食の時間です と、台所で音がするので行ってみるとTさんがフライパンでチャーハンを作っていました。
チャーハンは彼の数少ない料理レパートリーのひとつです。
N社の チャーハンの素 を使ってご飯を炒めるだけで出来上がりです。
急いでスープを作りましたが、もう食べ始めています。

作ってもらったチャーハンはお椀に入れて型抜きして盛り付けてありました。予想以上においしかったです。チャーハンの素が優れもの!なのだと思います。

庭の額紫陽花が、去年思い切り切り詰めすぎたのか、今年は一輪しか花をつけませんでした。貴重な一輪です。今年は切り詰めずにおきましょう・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花 (Kオジサン)
2020-07-08 19:50:11
さすが、デジカメサークルに入っておられるだけ有って、良いセンスをしておられます。

良い、紫陽花の画像だと思いました。
返信する
Kおじさんへ (ゆめ)
2020-07-10 18:56:41
おほめ頂きありがとうございます。
ブログの写真はカメラの時・スマホの時などいろいろです。
夫婦の毎日を綴った、日記ブログですが、また見てくださいね。
返信する

コメントを投稿