二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

地域のボラハウスの再開に向けて

2020-06-29 | ボランティァハウス

3月から閉鎖している、地域のボラハウスです。
再開にむけて、コロナウィルス対策をどのようにするか・・・いろいろと話し合い、いよいよあと数日後、7月1日から開所となりました。

朝、開所前の窓の開放・各所の消毒など今までに比べ沢山の作業がありますが、念には念を入れて・・・
入所者もマスク着用し、額にかざす体温計で当番が体温を測ります。部屋は密にならないように、人と人の間隔を1m確保することなど、いろんなことに気を配ってやっていくことになりました。
当分の間は飲み物だけの提供になります。
+++++++

午後は、しばらく会ってない友三人で集まり、お茶をしました。以前から行っていた喫茶店ですが、そんなに込み合っていなくて幸いでした。
それぞれの近況を聞いて、家族のことなどを話していると時間の経つのが速い!

ケーキセットで数時間・・・気がつくと夕方です。

 

大急ぎで帰宅、まだTさんも戻っておらず、大急ぎで夕食の用意にかかりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿