二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

第60回中日クラウンズへ

2019-05-06 | 日記

 大型連休も今日一日となりました。と、いってもシニア世代の我が家では、道が混雑するそんな時期は静かに過ごします。

第60回 中日クラウンズは5日に終了しました。46歳の宮本勝昌氏が栄冠を獲得されました。
テレビにくぎ付けで優勝を見守りました。

私たちは、中日クラウンズのチケットをいただいていたので、5月2日に夫婦ででかけてきました。
予選第1日の日でした。地下鉄赤池駅を降りると送迎のシャトルバスが待っています。久し振りのゴルフ場です。
会場は名古屋ゴルフ倶楽部 和合コースでした。

広々としたグリーンを眺めると、気分ものびのびする気持ちです。

 

 

 
1ホール~2ホールを見たところで、もうお昼です。持参したおむすびで昼食です。戸外で食べるおむすびのおいしいこと!

一休みしたあとは18ホールへ移動しました。観覧席が空いていたので座ってしばらくここで見ることにしました。
27組の尾崎将司・石川遼のチームがやってきました。もう一人はアマチュアの金谷拓実です。
なんとなく石川遼の表情が冴えません・・・ファンが取り囲んで見守り応援しています。

翌日になって分かったことですが、石川遼はこの頃から痛みをこらえていたようです。腰痛のため棄権を余儀なくされたようです。

18ホールでなじみのある選手の応援をしました。金谷選手はまだ大学生ですが、しっかりとしたプレーをしているのを見せてもらい、今後要マークの選手になりました。

夕方、早めに帰ることにしました。入口の方へ戻るとTHE CROWNS60の写真エリアがあります。
一枚撮っていこう!と撮りかけると、親切な方がシャッターを押してくれました。
お陰でツーショットが・・・夕方で木の陰が写っていますが、記念の一枚になりました。


この日は、私にとっては楽しい一日となりました。
よく歩いたTさんですが、やはり疲れたようです。

4日にも息子Sと一緒にクラウンズのゴルフ観戦に出掛ける予定でしたが、Tさんは「家でテレビで見るから・・・」と、 息子は一人で出掛けていきました。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿