二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

予定のない一日は…

2020-10-22 | 日記

今日は午前・午後と出かける予定のない日でした。朝食を済ませて、
先日から読み始めた「花になるらん」をひたすら読んで過ごしました。

先日読んだ「ひこばえに咲く」に続いて玉岡かおるさんの本です。

 

何時間も読み続けて疲れた目を休めようと庭にでました。
あいにくの曇りの午後です。一日花の茶の花が次々に咲いています。

 

庭をくるりと回っても、玄関に飾れるような花もなし・・・
小さな花器に茶の花を一枝挿してみました。

 

予定のない今日は買い物にも出ず、ひたすら本を読みふけった一日でした。

+++++++++++

さて、夕食の準備です。

冷蔵庫にある食材を使いきりましょう。
豚肉と蓮根・人参の炒め物、しょうゆ味でご飯に合う味に、
残っていたトマト・ちくわ・かいわれは小鉢に、
もやし・海老はさっとゆでて食べるときに甘酢をかけるように準備して出来上がり!

Tさんが戻ったようで、車の音がしています。今日はグットタイミングでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿