二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

手作りのマスクを頂く

2020-04-28 | 日記

お友達が手作りのマスクを、いくつか作ったからと立寄ってくれました。
1枚づつチャック付きのビニール袋に入れて数種類!好きなのを選んでと言われます。ご好意を嬉しくいただきました。

紺色の小さな花柄と、ベージュの大きな花柄の2枚を選びました。丁寧に手縫いされたマスクは、以前私が作った物より、ゆったりしています。
耳にかけるゴムは、使う人が調整できるように結び目を作らずにそのままです。
こんな所にも作った人の心遣いを感じます。

お友達が帰られて、「Tさん、こんなのをいただいたのよ」と見せると、「一つもらおうか・・・」と言うので、びっくり!!
「Tさん、これ花柄だけど・・・」と、私は柄が見えてないのかしらと思いましたが、そうでもないみたいなのです。紺色がいいなと思うと・・・

白いマスクの味気無さより、色がついている方が良いと思ったのかどうか、わかりませんが、「じゃぁ、良かったら使って」と渡しました。
果たして彼は紺色花柄マスクを使うでしょうか??

+++++++++

夕食は簡単なもので、あるもの献立です。たらのソテー・茄子・玉葱と人参のかき揚げ・新玉葱におかかのポン酢かけ
お酒を少し飲んで、そのあとごはんは味噌汁・たくわんで、ごちそうさまでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿