二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

久し振りの散歩

2021-02-27 | 日記

緊急実態宣言が岐阜県でも解除されました。
ボラハウスや地域のサークルなどもぼつぼつ始動しはじめています。

最近はお日様が出て春のような天気のことが折々にあります。
先日はお知り合いの家へ用事で、お天気に誘われて散歩がてらに歩きました。

幼稚園のフェンスのそばに白梅が咲いていました。道から少し離れていましたが、スマホで一枚。
そろそろ梅だよりも聞かれる頃ですね。

あまり歩くことをしていない最近ですが、外を歩くと気持ちが良いこと!
体がなまってしまわないように、歩くことを心がけよう・・・と今は思っています。(ブログに書いておくと、自分への応援になるような・・・)

++++++++++++

今夜の夕食献立
豚肉と野菜の炒め合わせ(豚肉・舞茸・アスパラ・さやまめ)
もずく酢
豆腐のさっと煮  
多めに作つた野菜のマリネも出しましょう

きのこをよく使いますが、舞茸は味がしっかりして、うま味のあるきのこだと思っています。
吟醸酒冷や少々で、今日もおいしく完食しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿