二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

今はこんな時期だけど・・・

2020-04-22 | 日記

四月も半分以上が過ぎ、相変わらずの家籠りの日々を過ごしています。
市内ではこの数日、新たな感染者も増えてはいないようですが、県や国単位で見ると、増加傾向が止まってはいません。

係わっているボラハウスは5月末まで閉鎖の期間が伸びました。その他のサークルも同様です。
何とも言えない閉塞感を感じています。
そんな折に、サークルのメンバーさんから
中島みゆきの 「時代」 の歌詞が、心に響いた・・・午后のティータイムにでも・・・と、何とも嬉しいメールを頂きました。

お気が向いたらお聴きくださいね。

 

今の状況をくよくよしないで、今日の風に吹かれることにしましょう!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (花水木)
2020-04-22 10:58:48
yumemiru_2さん、こんにちわ。
初めてコメントいたします。
私のブログもいつもお読みいただきありがとうございます。

中島むゆきの「時代」!歌詞が本当に心に響き、涙が出そうにになりました。
特に「そんな時代もあったねと、いつか話せるtきが来るわ、あんな時代もあったねときっと笑って話せるわ」
この歌詞のような日が一日も早くやってくることを祈っています。
返信する
コメントありがとうございます。 (ゆめ。)
2020-04-22 11:22:35
花水木さん、ようこそ!
以前から、あなたのブログを見せて頂き有難うございます。

中島みゆきの「時代」いいですね~私もジンときましたよ。
今のコロナ騒動が、収束して、あんな時代もあったと笑える日がきてほしいですね。

返信する

コメントを投稿