二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

大須観音へ

2018-11-08 | 日記

 地下鉄大須観音駅から地上へ、すぐ大須観音です。

 

人形供養塔というのがありました。 

大須観音から見えている、大須観音通りへアーケードが続いています。
一昔前のような雰囲気もあり、何か懐かしい気持ちにもなれるこの通りを
Tさんは好きなのだそうです。

観音通りをぬけると大通りにでました。通りを右に折れたところの味噌にこみ たからという
はじめてのお店をみつけ、ここで遅い昼食にしました。

 

 

私は、海老天味噌煮込みTさんは、かしわ味噌煮込みをいただきました。
定食はごはんと漬物がついていて、ご飯も食べるの!・・・と言っていた私も
しっかり食べることができました。
お米を厳選しているのか、ごはんがおいしいこと!漬物も逸品でした。
煮込みうどんとごはんは相性が良いとわかりました。

 

 

お腹を満たした私たちは、大須観音通りをぶらぶら、コメ●●●のカメラの店で、
あれこれ・・・しばらく時間を過ごしました。

 

 

この店で一脚その他を求めました。ほしいものはたくさんありますが、なかなか手がでません。
でも、カメラ関連のものを物色するのは楽しいです。
Tさんは、今は写真を撮らなくなりましたが、依然こういう店が好きで、
私を連れてきてくれます。

大人二人の遠足は 東山動物園から大須観音~大須の商店街を物色と続きました。
二人で過ごせた一日が暮れていきます(終)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海老天味噌煮 (松岡)
2018-11-09 09:59:38
大須
と言ったら
ういろうですが

名古屋メシと言えば海老天、味噌煮、きしめん、天むす、名古屋コーチン

海老天味噌煮と、白飯
返信する
松岡さんへ (ゆめ)
2018-11-09 17:09:52
こんばんは、ご覧いただきありがとう!
ういろうの店は探すこともなく、まずは、遅いお昼ご飯でした。
味噌煮込みの好きなTに感化されて、私も好物になりました。うどんと、白いごはん!と言いながら、私もしっかり食べてしまいましたよ~
返信する

コメントを投稿