二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

Tさんの抜歯

2020-02-03 | 夫の体調

2月 1日に誕生日を迎えたTさん、年の割に歯は丈夫です。去年の歯科検診では、自分の歯が28本でした。私の方が少ないです。
夫婦とも同じ医院で定期的にかかっているので、今まで虫歯の痛みは知らずに過ごせています。

Tさんの右奥下の1本の歯が根が折れて痛みだしたので、歯茎を切開して抜きました。たいしたことではないと本人は楽観していましたが、なかなかそうはいきませんでした。

今日で5日目ですが、柔らかいものしか食べられないので、コーンスープやおかゆで様子を見ていましたが、痛み止めがなくなり、歯医者へ出かけていきました。
薬が切れると痛むのだそうです。

+++++++

家の狭い庭の梅がほころんでいます。カメラを持ってでて数枚撮ってきました。
午後3時、今まで青空が見えていたのに少し暗くなってきました。

早咲きの梅で、毎年寒い時期に開花します。手入れもしないので、花付きは良くないけれど、毎年花をつけてくれる優等生です。

反対側からもう一枚、逆光ですね。

夕方になっても戻らないTさんです。少々心配になってきました。
メールをしようかな~と思いながら、車で走っている途中かもしれない・・・などと考えて、連絡はしていません。

パソコンで遊んでいるうちに午後七時です。今夜は恵方巻を食べるので、おつゆを作るだけ・・・

あまり遅いので、いまメールを打ちました。いったいどこへ寄り道しているのかしら・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿