二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

友と会食

2020-02-01 | 外食

忙しく日が過ぎてもう二月如月となりました。しばらく、ブログに向えない日が続きました。

一月も終わる頃、旧知の友三人で会いましょうとなり、和食の店 堀部さんで、ランチをしてきました。
近隣に住んでいても、ばったり出会うということはまずありません。
会おうという意志で動き出さなくては、会えないものです。

数か月ぶりの三人での会食でした。

玄関では、壺に綿の実が挿してありました。

 

運ばれてきた 口取りの小鉢があったのだけれど、それが何だったのか思い出せません。
よほど、話に気をとられていたのか・・・記憶力がにぶくなっているのか・・・

 

活きのよいお刺し身ほ、とってもおいしかった!お椀は骨付きの鶏をじっくり煮込んだ粕汁でした。

大皿盛りのブリ照り焼き・鶏ロール巻き・アナゴ巻きなどなど、一つ一つが丁寧に料理されていました。
ゆっくり味わっていただきました。

この他に、お吸い物とご飯・香の物・お茶が出ました。

デザートは果物のゼリーでした。

この日はお客さんも少なくて、私たち三人は、ゆっくり話し込んで長居をさせてもらいました。

友人と会って、美味しいものを食べて幸せな気分になれたひとときでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿